2014/01/28

Galette des roix

フランスの1月の1週めの日曜日に食べるお菓子
(もう4週目やけど)

Galettes des roix

アーモンドクリームたっぷりのパイ

旦那さんがやってるフランス語ブランチでみんなで食べました。

パイ生地から手作り

そうとうやる気があったらしく

朝起きて眠たい目にパジャマのままで

パイ生地をこねるという日が3日間続きました。笑



さすが職人

細かいです。


すごーい!

何層にもなったパイがさっくさく

C'est trop beau!

おいしかったです。

幸せ。

アーモンドクリームが残ったので小麦粉をたしてケーキに
(かなり適当。夫婦間の性格の差がよくでてます)

夜はデザートパーティができました。

 
 たくさん食べて

朝から晩までたくさんお話して

日曜日らしい日曜日

冬の中でも温かさを感じる1日でした。

Merci mon mari

Merci a tous!