2014/01/24

オニオンマフィン

パンを焼き始めて早1年。

週に数回焼いてるともう手慣れてきて

焼き上がる感動が家事のひとつになりつつある・・


新鮮な気持ちがない・・これではだめだと思って

ちょっと気分転換にヘルシーおやつを

バターも卵もない お砂糖も少しだけ

シフォンケーキの感覚

今日はオニオンマフィン


旦那さんは

マフィンにタマネギとかありえへん

とひいてましたけど。

フランスのオニオンタルトもオニオンジャムもあるのに

マフィンはあかんのや・・笑

私はタマネギの甘みが好きなので

このマフィンも好きでした。

ひとりでもそもそ食べようと思います。

次は何しようかなー