2013/12/08

冬の映画鑑賞

私は日本の冬が好き。

寒くても家の中で愉しいことがいっぱいある。

ホットカーペットの上でストレッチしながら映画をみる至福の時。

やっぱり古い映画が好き。

ここ最近はアメリカの名画が観たい気分。

「華麗なるギャツビー」

 ロマンティックで皮肉にかわいそうな男の人の話。

一筋縄ではいかない人の感情や状況の絡み合いがなんともいえないです。

この時代のドレスもおしゃれ。

「ティファニーで朝食を 」


 ファッションと音楽が素敵。

 でも話は全然おもしろくなくてちょっとがっかり。

 この場面好き。

名画をもっといっぱいみて

アメリカのセンスや感覚を

ちょっと勉強したい気分。

自分の中には全然ない感覚や意識がいっぱいあって

いい刺激をもらえる。

いい刺激をもらうと日常が豊かになる。

もっと色々観ようっと!