2013/12/26

見えない神経

毎日のストレッチの中で

間接の固さや筋肉のこわばりは実感できるのに

身体の中にある緊張感や神経の張りには鈍感だ。

自然と気付かないようにしてるのかな

踊りがおさめが終わって

自分でも不思議なほど

気分がすーっと抜けてふんわりしてる。

寝たい気持ちやぼーっといたい気持ちに正直でいれる。

身体が休む状態に自然と入ってくれた感じ。

身体はいっぱい信号を出してきてたけどずっと無視せざるをえない状況だった

ここにきてやっと

「あ、私疲れたんや」と受け入れる。

無意識の疲れ。

きっと社会の人みんなが持ってるだろう。

身体を労る 心を癒す

お正月にしたいこと。

しっかりチャージして、また新しい一年の一歩を踏み出せるようにしよう。