2013/12/24

踊りおさめ

きらきらの世界から現実へ。

先週末は金曜からずっときらきら世界にいたので

日曜の夜中には本当にばたんきゅーで布団に倒れました。

寝てなくても

筋肉痛でも

身体は完全にふらふらのクタクタでも

気持ちがうきうきすれば魔法にかかったように踊り続けてられる。

でも

踊りが生み出すポシティブなエネルギーはひとりでは生み出せなくて

みんなの想いや緊張やいろんなものが混ざり合って出来ていて

そのエネルギーを感じるとゾクゾクわくわくして

その中で気持ちよくなったり悔しい思いをしたり感動したり

 いいものも悪いものも全部含めて感慨深い気持ちになる。

今年はたくさん踊った。

いろんな人とコラボレーションして

チームメンバーとたくさんの挑戦をして

ソロでも踊って

先生やかわいい妹のような子供たちとも一緒に踊った。

こんなに幸せな踊りの1年は初めてかもしれない。

仕事やカタチや技術の踊りではない

ずっと感性で踊ってられた気がする。

フランスに行ってから私と踊りの関係がぐっと変化して

帰国してから1年

周りにいてくれる人のおかげで今の自分の居場所がある。

感謝してもしきれない。

フランスの先生や友達

黙って応援してくれる家族

文句ひとつ言わずに支えてくれる旦那さん

愛すべきチームメイトたち

ずっとお世話になってる先生たち

お声がけしてくれるイベンターのみなさん

応援してくれるみなさん

本当にありがとうございます。

幸せです。

これからずっと踊り続けていけるかなんてわからないし

状況がどう変わるかもわからない

だからこの一緒に過ごす時間を

全部心に刻んで

大切にしていきたいと思います。

来年もいっぱい踊ろう!

昨日はさすがに倒れてましたが

今日はもうウキウキしてる。