2013/10/29

白骨温泉

長野県の中岳の山奥にぽつん

雨の振る 霧の中

すべてがぼんやりとして

窓には雨の雫

緑 黄色 朱色 赤

夢の中に入っていくような

どこか遠いところへ旅立つような

何もない

自然だけが存在する場所

まどろみながらバスに揺られ2時間

白骨温泉へ。

久しぶりに母と2人きりの時間。

4年振りの旅行。

4年前と今では

状況が随分変わった。

でもこうやって

母との関係の中で

変わることも変わらないこともこれから変わっていくことも

全部含めて

ふたりとも健康で

一緒にいれる時間がどれだけ貴重でありがたいことか

身に染みて感じた。







 


 もう10年も一緒に住んでいない

だからお互い知らないこともたくさんあると思う。

一緒に日常を抜け出して

なんてことない話をする

話をしなくても一緒にいる。

こんなことが出来るのはいつまでだろう。

こうやって行けたこと

この時間

家族の理解

感謝がいっぱいの時間。