2018/05/25

Paris

皐月

突然の提案に

うんと頷いて

パリに

こんな風に

突然遠出をするのは

うきうきする

街歩きはほとんどせず

ひたすら友人に会いに

それでも会いたい人みんなには会えない

もうみんな長年の付き合いになってきて

変わること

変わらないこと

流れる時のなかで

それぞれが大切にしていることを

話したり感じたりすると

私の心にも

清々しい風が吹くような気持ちになる

 ○

素敵な路地と中庭のあるお家

もうすぐ引っ越ししてしまうから

これが最後

思い出いっぱいありがとう

 わたしたち

 猫を見つけて

ひたすら走る


パリの螺旋階段は懐かしい気持ちになる

 素敵な感性のふたり

 パリの街並みはやっぱりいいな


 植物について教えてもらう

 香水を調合している

 ○

彼女の家は

いつもおもしろいものが溢れていて

新しい美学の視点を学ぶ



 素敵な絵を描いていた


 こどものいるところ

いないところ

生活の基準は全然違うけれど

どちらもいい

どちらの感覚も持てるような生活をできることが

いいのかもしれない

今度はいつこれるかな

また思いつきで

ぱっとこれるといいな