2018/05/07

森さんぽ

ブルターニュには

海だけでなく森もたくさん

ころころ変わる天気のなか

雨があがればすぐに森へ

朝も昼も散歩 

瑞々しい新緑

湿った潮風のおかげか

シダ植物もたくさん生えている

春のお花もたくさん

やさしい木漏れ日のなか

柔らかい土を踏んでいく

鳥たちの歌声

大きな景色が広がったり

多い茂った細い路をいったり

崖をのぼったり

透ける水の流れる川があったり

多様性のある自然

歩くことがたのしい

ブルーベルの小道

娘は岩をのぼるのが愉しかったみたい

ごろごろじゃないか!

とか言いながらがんばっていた

平らな道はおもしろくないのか

抱っこを要求してくる

息子は抱っこひものなかでスヤスヤ

こんな自然の中で眠るのは気持ちいいやろうねえ 

突然現れたニンニクの花畑

なんだかミステリアスで

ジブリの世界みたいやった



大きな海を見渡す

心がすかー





林檎の花


森が近くにあるところに住みたいねえ

食後とか

何もない週末とか

家族みんなで

夫婦ふたりで

散歩するような時間を

大切にしていきたい