2015/02/08

心の平和

出産からずっと

時間の流れは赤ちゃんリズム

まだ外にお出かけもできないので

現実との距離が少し空いているように思います。

暖かい家の中から冬の気配や早春の陽射しを感じて

外の世界を想像しています。

母がいけていたお花。

 ピンクと黄色の組み合わせは

春のわくわくする感じがして好き。

ピンクのふさふさ

ストックの花言葉。

 「豊かな愛」
「平和」
「見つめる未来」

妊娠中や産後は

悲しい、残酷なニュースはあまり見ないほうがいいと言うけれど

世界では色んなことが起こっていて

色んな見解がある。

どうすればいいのか

方向性も色々で

何が正しいのかはわからない。

憎しみが憎しみを生む世界はむなしい

お互いを認め合って尊重して共存できる世界がいい。

自分にできることなんて何もないかもしれないけど

まずは

自分の中から

平和を大切に調和的な心を持とうと思う。
(シンプルだけれど難しい)