2015/02/24

薔薇のアップルパイ

日曜日の午後。

友人夫妻と赤ちゃんが遊びにきてくれるということで

旦那さんが気合い入れてアップルパイを焼きました。

薔薇のアップルパイ。


 
わー素敵○✳

お砂糖なし

林檎の自然な甘みと花梨のシロップ

優しく上品な味。

パイ生地も手作り。

でも本人曰く「これは子育て中に作るお菓子じゃない」

そりゃそうやわ!とツッコミたくなるくらい

手の込んだ美しいアップルパイでした。

ありがとう。

来てくれた赤ちゃんと娘は1ヶ月ちがい。

ママとは妊娠初期のお腹にいるときから

一緒にヨガしたりご飯食べて色んなことを話したり

とても心強い存在だったので

 お互いペタンコになったお腹で

赤ちゃんを抱いてこうして再会できたことが

とっても嬉しかったです。

娘も

お腹の中にいるときから知ってたかもしれないけど

産まれて初めてのお友達にご対面できて

きっと喜んでることでしょう**