2015/01/16

出産前に思うこと

出産までの時間が刻一刻と迫ってきているような気がするので
(陣痛はきてません)

出産後落ちつくまで

しばらくブログはお休みしようか、と思います。
(とか言って一週間しても産まれてないかもしれないけど)

今思うこと。


出産は命にかかわる一大事。

今回は初めてだから未知なことが多いし尚更そう思う。

でも世界は私の出産を中心には廻ってないし

時間はいつも通り流れ

世界の色んなところで

いいことも悪いことも、色んなことが起きてる。

動物たちは自然の中で自然に出産するし

私が出産することも自然の一部で

これからの私の人生の中で起きることの

今はその大きめの通過点のひとつを通ろうとしてるところ。

だから強すぎる意思や我は捨てて

大切なことをありのままにしっかり見て

寄り添って

感謝と愛の気持ちでいっぱいに満たされるよう

優しい柔らかい調和的な心でいたい。

そして

これが生きることだと実感したい。


出産後はこんなきれいごとよく書けたなとか

産後鬱になってどうしようもなくなったりするかもしれませんが
(つわりの時鬱っぽかったから心配。 ホルモンには勝てません)

今はこんな気持ちです。

これからとてつもない変化が訪れるであろうけど

そこからどんなことを学んで成長していけるかが

怖くもあり

 愉しみでもあります。

しばらく更新はしませんが

きっとうまくいく

元気にまた戻ってくると思います。

安産を願ってくれている方々

この場をかりてお礼申し上げます。○*

ありがとうございます。

がんばります。

それではしばらく・・

ごきげんよう**