2015/01/02

1年のはじまり

明けましておめでとうございます。

Bonne année.

今年も家族みんなで新年を迎えられたこと

いつもと変わらない静かな年越し

何事もないことが

とても穏やかで優しく

感謝と幸せな気持ちで満たされました。

今年は乙未(きのとひつじ)の年。

乙は田園の湿った土

未は穏やかで人情が厚いという意味を持ち

この2つの性質を併せ持つ乙未は

争いを嫌い調和を好むとされているそうです。

いい年になりそう。


 今年は新しい命がやってくる。

去年から

色んな状況がかわって

新しいことや未知なことがたくさんで

自分の中でも

色んなことが新しくなっていってる気がする。

今年の目標は

余計なことや

欲張りは言わないで

とてもシンプルに

「心身ともに健康であること」

自分の健康
家族の健康
みんなの健康

それが何よりの基本。

心も身体も

シンプルで深くて正直。

干支のひつじさんのふわふわの毛のごとく

リラックスしてふんわり温かく

これから起こることに

向き合って寄り添っていけたらいいな、と思います。 

みなさまにとっても

よい1年となりますように。

今年もよろしくお願いします。