2013/08/20

豊島

瀬戸内海に浮かぶ小さな島

豊島。

その名のとおり

自然が豊かで

農業、漁業、酪農業、食べ物も豊かな島だったそうです。

今はその面影と

「アートと食」
再生の芽を咲かせる島プロジェクト

朽ちた姿と新しい姿が混在する

とても味のある素敵な島です。 

オリーブの木
柑橘系の木
無花果の木

たくさんありました。

無花果の甘い香りが

島の記憶と残像を残してくれました。

 

 なんの花やろう
 こういう小屋大好き

 ツルもかわいい

 海辺の夕日


 焼板の外壁がとてもかっこいい


 再生できない農地に植えられたお花たち

 島キッチン

美しい棚田。

海も山もあって

蛇やカブトムシや蝶

生き物もたくさん生息していて

とてもリラックスできました。

時間の流れ方がちが静かでゆったりしていました。