2011/05/20

手作りお料理

家のみんなは出来るものは何でも手作りします。

パスタを小麦粉から作ったり、マヨネーズやソース、アイスやシャーベットも手作り!

お庭にもサラダやハーブなどの食材がいっぱい♪
 やっぱり手作りは楽しいし美味しさが違う!

私も影響されて何でも手作り派に♪

日本の食材も限られてるので

すりゴマひとつでも、ゴマを煎るとこから始まって

ダシも自分でとって

キムチまで家で作ったりしてます。笑

昨日は日本人のダンス友達と一緒にお料理♪

茶碗蒸しやら抹茶アイスまで全部手作り♪

色んなものを素材から調理していくの、実験みたいでおもしろいねーといいながら

食べ物の深さを実感するこの頃です。

 洋風かと思いきや冷やしうどん。

いつかうどん手打ちしたりするんかな。。笑

何でも挑戦あるのみです。