2011/05/11

大切なこと

フランスに来て、踊り以外で何か面白いこと見つけられるかな~

と思って色々見ていて

面白いことや刺激はたくさんあるけど

やっぱり自分に必要なのは

身体と音楽と芸術やと

最近しみじみ感じます。

視界も広がったし価値観も変わった部分があるし気も以前より丸くなった。

でも

踊らないと心が閉じてしまったりむしゃくしゃするし

音楽がないと寂しい

芸術に触れないとむなしい。

自分のなかで

経験や学ぶことで変わっていく部分と

どうしようもなく変わらないものがある。

最近いろんなことを考えるけど

変わりながらも変わらないものを

マイペースに大切にしよう。

そんなことを

夕日を見て

ストレッチしながら

ぼんやりと考えていました。