2010/12/05

Musee d'Art Moderne

今パリで話題沸騰のexpositionに行ってきました!

 Larry Clarkによる18歳未満禁止の過激な写真展。

若者のリアリティ
喜びと弱さ
ネガティブなものの中にある揺るぎやすさや繊細さ

いろんなものを感じ取れる面白い写真展でした。

バスキア展

ごく日常の環境の中からこんな自由な発想を生み出せるなんて。

何を見て何を思いどう関連つけるか
そしてそれを即興でアートにしてしまう感性の柔軟性。

すごい。

絵からのエネルギーもすごく強い。 

でもツッコミどころも満載の楽しいexpoでした!笑

これ買っちゃいました。

アートを見るとエネルギーをもろに受けるので頭がぽーっとします。

そこに意味があります。

本もいいけど、やっぱり本物の空気を感じることが大切です。