2010/12/02

日々鍛錬

この一週間

今までの人生の中でこんなに合気道をやったのは初めてでした。

ダンスを休んでまで、なぜに ここまで。。笑

毎日 たくさん学んで ヘトヘトになって 布団にはいるのが 

しんどいけど 気持ちいい。

印象に残った先生の言葉。

「基本は、その形に自分をはめるためにあるのではない。 基本を学ぶことで、もっと自由になれる。」

「見て真似して、同じようなことをしてもそれは違う。 本質を学び、実践しなければ意味がない。」

疲れきった私への先輩の言葉。

「頭は動かないし、体も無理を出来ない、その状態での稽古でこそ気づくこともある。」

 先生、合気道のみなさんに会えてほんとによかった、と心から思います。