2017/02/13

待春

こちらに来てもう2週間がたとうとしています。

旦那さんのお仕事も順調に始まり

早起き早寝の生活リズム

娘と新しいふたりっきりの時間

この1週間は新しい環境への調整

あれしなきゃこれしなきゃ

色々あるけどそれはひとまず横においといて

ほわーんぽかんとした時間をゆるく過ごすことを心がけました

何もない状態のなかにいると

感覚が澄んでくる

野生の勘も戻ってくる

そうすると

本当に心を満たすことや

嬉しいこと美しいこと

普段感じれない小さな揺るぎを感じて

それを心地よく思ったり

静かに反応して受け入れられたり

日々自分が何を大切にしていきたいのかゆっくり考えたり

春を想ったり 





地図ももたず

あてもなくひたすら街を散策

猫を追いかければ

素敵な路地に迷い

深く長い時を刻んだ空気は静かに詩的で

ここで新しい生活を始められること

心から嬉しく想います。 

身体はまだおつかれのよう

週末の月食の満月もあってか

娘はパワー炸裂

親はこてんぱ

今週もゆっくりと過ごそう

2月いっぱいは

冬の終わりのように

土の中で春を待つことにする