2016/10/22

新しい命

体調がやっと落ちついてきました。

勘の鋭い友人たちはお気づきになったようですが 
(こちらがびっくり)

新しい街、新しい環境、新しい生活が始まる!

というタイミングで

新しい命を授かりました。

安定期はもうすぐ

順調にすくすく育ってくれています。

荷物の整理や書類の提出

慣れない街での諸々

なによりも酷いのは悪阻

色々と重なり大変で

今もそこそこ大変でお疲れ気味ですが

悪阻が治まってくれただけでもありがたや

気持ちを明るく愉しく過ごして行こう

やっとそんな気になってきました。
(ついこの間までは鬱かというくらい心身暗かったです)

娘と一緒に遊びながらの悪阻

実家に頼れる距離でもないし

ふらっと食堂に行ける訳でもない
(今回はうどんばっかり食べたくなりました)

産婦人科の検診も日本とは全然違って

病院と検査ラボと助産師さんのところを3つ架け橋しなくてはならず

めちゃ大変やーんめんどくさーい

色々めげそうになることは多々ありますが
(今のところ絶対日本の産婦人科のほうがいいです。フランスのいいところは全部無料)

一度経験したことに対してはやはり経験値がつくもの

なんとかやりくりしています。

まだ体調は不安定だけれど

授かった命を大切に

娘との2人時間も大切に

心も身体も健やかに過ごして行けるよう

精進したいと思います。

更新はまだぼちぼちになると思いますが

書いて頭を整理したいこともあるので

ゆっくりやっていきたいと思います。