2011/01/01

今年も終わり

今日は今年最後の日。

みなさんは 年越しの瞬間をどう過ごしますか?

私はここ毎年、水の中で過ごします。

魚座で水の星座なので、水の中にいたら本来の自分でいれるような気がして。。

静かに、頭を空っぽにして

感覚を 穏やかに柔らかくします。 

今日も、パーティもお断りして、水の中で過ごします。

でも 家族との年越しそばも、あけましておめでとうの挨拶もできないのは寂しいから

今晩と、明日の朝 楽しむための用意を。。

 海の恵みをいただきます。食べ物かい! 笑

 海老みたいにしなやかで強い身体を目指します。 笑

今年は

変化する環境の中で

みんなの心の温かさを感じた一年でした。

年明けに病気になって踊れなくなったとき
 励まして、支えて、待っててくれた皆さん

たくさんの舞台とお仕事を与えてくださった皆さん
 踊りを観に来て盛り上げてくれた皆さん
一緒に踊ってくれた最高のダンサーたち

フランスに行くと決めたとき
温かく見送って、励ましてくれた皆さん

フランスに来て
優しくも厳しくも受け入れて
たくさんのことを学ばせてくれた皆さん

つらい時
思い出すだけでパワーをくれる先生たちの存在

そして

こんな自由な生き方を
理解して受け入れて支えてくれる家族。

本当に

ありがとう。

みんなが私に愛をくれるように

私も喜びや幸せをみんなと分かちあえるようありたいです。

2010年、本当に素敵な年でした。

2011年も

皆さんにとって

愉快でファンタスティックな年となりますように!

よいお年を!