2018/09/27

山のテーブルさん

もう九月が終わりそう

夏の終わり

秋の兆し

冷たい空気

新学期が始まり

こどもたちの成長に驚きながら

色々なものを新調したり

家の内装工事があったり

風邪をひいたり

ああ

季節の変わり目やなあ

そんな空気感を全うしています

バタバタなんですわ

でも

ふと見上げると空の色がとても美しかったり

澄んだ空気に大きなお月様を朝方に見つけたり

夕方の木漏れ日

葉が風に揺れる様子が心地よかったり

家のネットをやめることにして

パソコンに向かう時間がぐんと減ったり

自分の日常も

変わってないようで

ちょっとずつ変わっていってる

そんな感じです


夏の記憶

南山城村の山のテーブルさんでの1日

旅の友

子供達


静かで優しい処

心ゆるむ

佳き時間
















空気がおいしい

全身で吸ったり吐いたりできる

山に包まれているから

自然の波長が漂っているんだと思う



山の恵み

優しい料理

沁みてくる

思い出して

遠い目をしてしまう





私の小さな古道具屋

Horoの空間も

なっちゃんが素敵に作ってくれていて

ああ

此処を通して

誰かの手に渡っていくのだなあ

とてもうれしく思いました



山のテーブルさん

南山城村

山の出合い

繋がっていられることが

私の中で

あたたかいものとして在る

これからも

よろしくお願いします