2018/06/21

6月の日々



過ぎていく時間

初夏のお外時間

爽やかに心地よく


友人の友人が家に泊まりに来たり

友人の家に行ったり

賑やかで楽しい時が続いた

子供達はいつも誰かがそばにいてくれるから

とても嬉しそうでご機嫌

私もしあわせ
















娘の幼稚園の生活発表会や
(ハリネズミさんしてました)

始めての遠足とお弁当

みんなとお昼寝

大きくなってるけどまだ小さい

それが可愛い

息子は今が一番可愛い時じゃないかなあ

食べたい時はだいだいだい!

私を探すときはままままままー

なんとなく意味のあるっぽい言葉を話し始めてきて

まだひとりでは歩かないけど

私たちの手をつないで歩かせろと要求してくる

ひとりあそびも上手だけれど

たまに思い出したように抱きつきに来る

階段が大好きに何回も上り下りする

滑り台もはいはいで登っていく

二人でゲラゲラ笑いながら遊ぶようになってきて

母としてのしあわせを噛みしめる日々

日常の中で

何度も愛おしいと思える瞬間があること

大切にしよう

 ・

 今年は夏のバカンスが取れなかったので

明日から一足先にバカンスに

南フランスにロードトリップ

船に乗ってサルディーニャ島へ

二人連れて始めてのことだらけ

まあそこそこ大変なのは覚悟

でも楽しみです

帰宅したらすぐに日本へ

今回は旦那さんなしの3人

いろいろと心配だけれど

いい夏を過ごせるといいなあ

ではしばしのお休み

ごきげんよう

書ける時間が見つかれば

ちょこちょこ記録していきたいと思います