2017/05/29

風緑光音

今週末はフランスのゴールデンウィーク

木曜日からゆっくりおやすみです

大切な家族の時間

続いた雨もやっとやんで

もう初夏の太陽

お日様ぽたぽた(ぽかぽか)
きもちいいねー

突然暑くなったので急いで子供たちの夏服下着を買いに

Tシャツも靴も脱いで

自然のなかに溶け込んでいく

そんな姿をみているのが好き 

息子くんはスヤスヤお昼寝










 森のなかにいると

ふわっと色々なことを感じる

5月の風はこんなにも心地よいのね

緑は光で透けている

草花がゆったり揺れる軽やかな音

木漏れ日の中にいるよろこび

毎日の生活をどうこなしていくかとか

あれしたいこれしたい

あれしなきゃ

あれほしい

あーじゃこーじゃ

そんなことから少し離れて

頭も心も感覚も

ただただ自然のあるがままのなかに

ぽかーんとしてすっきり

ニュートラルになれる

こういう時間が必要
(特に今)

娘と遊ぶのも自然の中が一番愉しい

すべてがあそび
すべてがおもちゃになる

想像力がひろがる

そして危険が少ないと必然的にステレスが減る

怒らない
怒らせない

お互いの心にとっていいこと

家族みんながゆったりしてる

素敵なひとときを過ごす

これが毎日をこなすための栄養になる

住んでるのは小さな街の中だけれど

すぐに森に来れる環境は

ものすごくありがたい