2016/09/22

ちょっと復活

ほう

やっとPCに向かう時間と気力を見つけました。

ネットに繋がるエネルギーもなく

ひたすら生きることに必死

この3週間は風のように過ぎて行きました。

まさかの引っ越しトラック故障で家財道具届かず
(さすがおフランスー!)

1週間のお家キャンプ生活に

私の体調だだ崩れで寝たきりに
(肝心なときに情けないったらあらしない)

書類と手続きと新しいアパートの内装工事にいっぱいいっぱいの旦那さん

もう2人とも限界を越えた状態

そんなときに日本から救世主登場

旦那さんの仕事のパートーナーでありほぼ家族のような友人が到着
(よく私と兄弟に間違えられる)

とりあえず肩の力抜こうということで

南フランスの親戚のお家に数日間お世話になることに

本当に温かく優しい家族に心身ともに底から癒されました

感謝しきれないほど恩にきます。

帰宅してからは

家を整え生活を整え
(まだ恐ろしくぐちゃぐちゃやけど)

私の滞在許可書の更新手続きも終え
(また詳しく書きます)

断乳も決行
(今日で2日目)

新しい波に乗りつつあります。

体調はぼちぼち

まだやらないといけないことも山積みなので

更新は気紛れ

写真を撮る気力もなく

闇のブログみたいになりそうですが

書くとすっきりするので

またちょこちょこ近況報告いたします。

今最強に日本ホームシック

毎晩のように日本に帰っておいしい和食を食べる夢ばかりみます

重症やー