2017/05/29

母の日

日曜日はフランスの母の日でした

いってきまーすと小雨のなか出かけていった2人

とても素敵な芍薬のブーケを抱えて帰ってきました


わあ

うれしい うれしい うれしいー!

 花に触れる時間

娘も一緒にやってばっしゃばしゃの水浸しになったけど

幸せ

こんな心遣いがどれだけ励みになるか 

きゅーん じーん

本当にありがとう

芍薬

なんて優雅な佇まいなんだろう

まるい姿に包容力

優しい色あいが重なる花びら

しっかりとした茎

こんな素敵なママンになりたいなあ

ここ数ヶ月

ほんとにバタバタぎりぎりカツカツで

クリスマス
結婚5周年
私の誕生日
ひな祭り
こどものひ

全てのイベントごとを泣く泣くスルーしてきた

そして旦那さんの仕事は忙しく

私も産後でてんてこ

お互い疲れでぎくしゃく

必然的に協力はするけど

夫婦でゆっくり会話する時間なく

これはいかんとちょっと夜更かしして話した週末

毎日が嵐のように過ぎていくから

週末一緒に過ごす家族時間

夫婦がお互いを大切にする心とコミュニケーション

イベントごとをちゃんと愉しもう

そんなことを話して

早速実行に移してくれた旦那さん

まあ色々あるけど
(それは当たり前)

ほんとに優しくて素敵な人だなあと

じんわり心に沁みました

ありがとうね
(この気持ちを忘れず心に刻む!)

環境や状況はどんどん変わっていくから

それに合わせた更新が必要

それを幾度と重ねて 

関係がより膨らんだり深くなったりしてくといいね

自分自身
夫婦間
親子間
姉弟間
家族間
 
みんな仲良くあれますように 

母として妻として出来ること

私なんかで大丈夫か

不安にもなりますが

これからも精一杯やらせていただきます!