2017/05/03

日曜日

日曜日のマルシェ

お料理してくれる家族

包丁はまだ怖いけど

この日ピーラーデビュー

ママンーおがいも(じゃがいも)みてー!

とっても嬉しそうだった

上手だね
(めっちゃ身も剥かれるけど)

なんでも自分でやりたい時期

ゆっくり挑戦させてあげたいけど

あー!もー!あぶないー!

ずっと言ってる気がする

見守るって難しいなあ

 ハーブがいっぱい

お野菜も春が満ちてきてる


この春はアスパラガスがすごくおいしい

塩で茹でてむしゃむしゃ

とろとろしゃきしゃきでおいしい。

産褥期

洗濯
ほうきがけ
簡単な台所仕事

家事はそんなことしかしていない

もうそろそろ動いていけそう

やり出すと調子に乗りすぎるのは目に見えているから

はやる気持ちをおさえて

あと1週間はゆったりね

自分に言い聞かせる

心を感謝の気持ちでみたすとき

ありがとう

私はこれからみんなのために

どんな恩返しをできるだろう