2016/02/16

La cantine du potager

日本から旦那さんの親友が遊びにきてくれていました。

こんなに夢いっぱいでクリエイティブでハッピーな人はなかなかいない

パリまで遊びにきてくれるなんて

私も一緒に感激でした。

美味しいものが大好きな彼

リヨンで肉肉肉やったらしく

野菜が食べたいというリクエスト

Merciの食堂に行きました。

小さな中庭があって

子供連れでも気軽にいけて

お野菜をたらふく食べれれる。

 こんな中庭があるお家に住みたい。

 カリフラワーひよこ豆にヘーゼルナッツとパセリ。クリーミーなマスタードソース
いんげんキノアににんじんサグロに葉っぱ

全部美味しいけどこの二つがお気に入り。

こういうお野菜てんこもりのランチ

オージャスいっぱい

幸せな気持ちで満たされます。

ケール、ほうれん草、林檎、檸檬、生姜のグリーンジュースも美味しかったです。

こういうの、作りたいなあ。

マルシェでいつもお世話になってるスタンドは

生産者さんのため旬のものしかなく

最近は根菜ぼかり食べてたからちょっと気分転換も必要。 

春野菜が待ち遠しい!

スムージーも再開しよう。
(冬は白湯とハーブティーが好き)

アスパラガスとパルメザンのリゾット。

いいエネルギーを持っている人と

いいエネルギーを共有すると

忘れてたものを思い起こさせてくれて。

日常の生活の中でも

もっとクリエイティブなことや

わくわくすること

ちょっとづつでも毎日を愉しく過ごす気持ちを大切にしよう

たくさん刺激をもらいました。

ありがとう!