2012/11/26

Voyage a Gifu,Shirakawago

結婚式からお義母さんがおうちにお泊り

なんやかんやとバタバタ楽しく過ごしています。

先週末は岐阜の旅。

 まずは念願の白川郷へ。

疲れが出たのか急な発熱

ふらふらしながら歩いた村。

白い息 青空 遠くに見える雪山
透き通る水 畑の野菜 干草 お花 赤い葉っぱ 
黙々と働く人 昔ながらの生活
冬の厳しさが足音をたてて近づいてくるような予感
冬の準備を整える民家

季節の移り変わりは感じられるけれど
時の移り変わりはなんだか感じられない

いろんなことから離れたような

山奥の集落。















 自然に囲まれてとても美しく

水と空気が新鮮で

でも

自然の恵みと比例して厳しい環境。

静かで大きな自然の力とそこで生きる人の強さ

そんなことを肌で感じた白川郷での一日でした。

行ってよかったです。