2011/09/26

つらい

いい加減ダンスなんて。

そんなこと言われても

踊るから心と身体のバランスがとれて

言葉足らずの私が自分を表現できて

素晴らしい人たちに出会える。 

踊りが今の自分、自分の環境を作ってくれた。

なんでって言われてもわからない。

別にダンスしかしたいわけじゃない。

ダンス以外のことも挑戦したい。

ダンスは必要だけどそれに執着はしたくない。

上には上は山ほどいる。不安定。もう遅い。他にもすることはある。

わかってる。

人生は踊りだけじゃない。

踊りなんてどうでもいい人もいっぱいいる。

でも踊ってても踊ってなくても

私の中では私と踊りの関係があって

それは他の人には関係のないことだし

そっとしておいてほしい。 

これからどうするの?
 どこに行くの?
未来がぼんやりしてても私は私なりに頑張るつもりです。

今何を言われても

どうしようもありません。 

人はみなそれぞれです。

環境はかわります。

幸せと充実を求めて精進するのみです。