2017/01/24

2歳のお誕生日

1月17日

娘は2歳になりました。

Joyeux anniversaire

おめでとう。

むにゅむにゅとこの世に姿を現し

ほわほわの小さな身体とつぶらな瞳でこちらをみていた

あの日からもう2年

毎日が光に溢れる

1日たりとも離れることなく

いつも繋がりあって

切磋琢磨しながら

愛情を注ぎ合い

一緒に成長して 

これからも続いていく

私たちのところに来てくれて本当にありがとう。


 お話がとっても上手になってきたので

体内記憶についてきいてみた

「2年前、ママンのお腹の中から出てきたの覚えてる?

どんなんやった?」

少しきょとんとして私のお腹を見つめ

にたーっと笑って

「きらきらひかるー!」

と答えてくれた。

違う日に聞いても同じ答え

光がみえてたのかな?

素敵な答えに母は嬉しさ満開

また聞いてみよう。

 今年も星のリースを

星のかけらちゃん

たくさんの煌めきに溢れますように


最近は朝起きてもまだ空は暗い

深い碧い香り

窓から見えるお月さまを見つけるのが娘の朝の愉しみ

そんな感性をずっと大切にしていきたい

 旦那さん手作り滑り台

大喜びで何度も滑って遊ぶこと遊ぶこと

これから弟くんが産まれるにあたり

今までみたいにお外遊びに思いっきり付き合ってあげられなくなるので

お家遊びを充実させよう作戦

ふたりっきりで過ごす時間も

3人で過ごす時間も

あと少し

毎日目がまわりそうだけれど

ふと立ち止まって

娘の寝顔をみる

愛おしくてたまらない

これからも

みんなで幸せになれるように

種をまいて水をやって

母としてできること

家族としてできること

支え合いながら進んで行こう