2016/04/06

Musee d'histoire naturelle

4月のはじめの日曜日

一日ずっと晴れの予想

植物園にお散歩に。

顔をなでる風が温かい

黄色やオレンジのお花が咲き乱れて

なんて愉しい空気

心が緩む。

深呼吸!

やっと春がきたー




元気いっぱい歩き回っては草を触ってご機嫌な娘

娘にとっては二回目の春

フランスでは初めての春

ぐるっと巡って


ひとまわり大きくなって

また新しい愉しみもたくさん

色んなことをさせてあげたくて

はじめてのメリーゴーランドはギャン泣き

ごめん・・
(ぷぷぷ)

動物が怖かったのかな?

 (確かにちょっと変。笑)

 動物好きだから喜ぶと思って行った

Musee d'histoire naturelle
(自然歴史博物館)

 薄暗い照明にたーくさんの動物の剥製
(ど迫力)

BGMは動物の吠える声

あまりにリアルすぎたのか娘は泣き出しパパにしがみついて

私たちの方が愉しみました。

ごめん・・とほほ。

もうちょっと大きくなったらまた来ようね!

帰りはモスクでミントティーとアラビアの甘いお菓子をつついて

あまりに気持ちいいので

1時間半ほどかけてゆっくり徒歩で帰りました。

たくさん遊んだ人はベビーカーですやすや

今日も1日ありがとう◎