2016/03/15

ピューター皿とお蕎麦サラダ

お昼ごはんにお蕎麦。

こっちのお蕎麦への感覚が日本とは違う

パスタみたいにして食べてる!

えー!と思いつつ

やってみました。

なかなかいける。

アンチョビと炒めたケールとブロッコリー

アボガドとナッツとヒマワリの種

ちょっとクレソン

お醤油+オリーブオイル+レモンの絞り汁。

パスタよりあっさり食べられる感じ?

これ、フランス人の友達に作ってあげたら喜びそう。

 そしてこのお皿!

最近ヨーロッパの古物に興味が沸々としていて

気になっていたピューター皿。

でもなかなかお高い・・

先週末のリヨンの蚤の市での出会い!

パリよりちょっとお手軽!

即決!

無骨に時を経て来たかんじが格好良くてしびれます。

どんなお料理との物語を刻んで来たのかしらん・・

何を盛りつけようかとわくわく。

お皿さんも 

ここにきて

まさか蕎麦を盛りつけられるとは思ってもなかったでしょう。

これからよろしくね。