2014/02/15

茶碗蒸し

タイミングのいいことに旦那さんは東京

実家でゆっくり療養させてもらってます。

母がご飯を作って部屋まで運んできてくれたりの看病してくれて

病気なのに幸せな気分です。

本当にありがたいです。

最初の2日間はお粥しか食べれませんでしたが

今日からちょっと軽いものなら普通に食べれるようになってきました。

私の大好きな茶碗蒸しを作ってくれました。

 おいしい・・

塩分が多いと喉がやられるので

あっさりの優しい味

じんわり身体に染みました。

 差し入れに本も買って来てくれました。

読むところがいっぱいあって

料理する想像力ややる気でいっぱいに。

早く元気になって

色々作ってみたい。

高山なおみさんの

飾らないシンプルなお料理

ほっとする味

素朴な感覚

読んでるだけでほっこりしてきます。

素敵な差し入れをありがとう。

母の手料理を食べて

ずっと布団でゴロゴロしていると

小学生のとき

風邪をひいて学校を休むときのしんどいけどウキウキする感じ

思い出しました。