2011/10/06

考える

今日から楽しい忙しい週末が始まる!

多分ブログを更新できないバタバタになることでしょう。

土、日曜日。
久々にたかちゃんと舞台で踊れて
新しい作品を見てもらえて
レッスンもできて 
みんなと久々の再会ができると思えばうきうき♪ 

頑張ろう。

最近、この1年の経験と

自分の過去を振り返って

これからどうするかを決めたり

それを決めたうえでどういう風に頑張っていこうかと考えたり

いろんなことを練ってます。

自分の人生は自分の選択と責任。

両親もそのように育ててくれた。
私はそういう生き方を認めてくれる両親に感謝しているし大好きだし

それは優しさであり厳しさでもある。

人生は人生、現実は現実、選択と責任。

進んで頑張るしかないし

山あり谷ありで当たり前だと思う。

今がよくても悪くても諸行無常です。 

特に今は苦しんでる人が多いと思う。

自分の芯を持ちつつも

頭と心を柔らかく

足元、回り、前を見て考え対応する。

難しいしつらいし進めないときもあるやろう。

でも現実も未来もわからないことだらけなので

心配しても心配しきれない。

そのとき頑張れるかが問題。

生き方も人それぞれ、 それでいいと思います。

自分が自分の人生を生きるように

他人は他人の人生を生きる。
それが交わって素敵なことや大切なことを築くのは素晴らしい。

でも
他人の考えを認めないとかどうこうするとか

それはおかしい。

どんな意見も尊重されるべきだ。

でも決めるのは当事者。

いきなり重い文章になりましたが

ただの極楽トンボに思われては不憫なので

つい書いてしまいました。

お許しを。