2011/01/23

プラハ

昨日の夜プラハから帰ってきました。

すごく、すごく、すごくよかった。



プラハの独特の空気。
静かで、 柔らかくて、少し悲しげな空気。

時間の流れと、光がちがう。。

プラハに来て、心がすごく穏やかに、素の姿に戻った。



パリにいると、もっともっともっと!って、がんばりたいし、求めすぎて、苦しくなったり。。
プラハに来て、静かに心の声を聞いたり、頭を空っぽにして、世界をみたり感じたり。。
何か忘れてたものを思い出した。

ほんとに行ってよかった。

静かに、柔らかく、強く。

理性や欲や心を覆うための強さではなくて、心の中から湧き出るエネルギーの流れを、感じれるように。

プラハで出会った人たち、空気、全部に感謝したいです。

ひとりでは分からなかったし、見えなかった。

ほんとにありがとう。